2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語対応キンドル !!

なのだそうです。生まれ変わった「日本語対応キンドル」は12000円から、Twitter&Facebook対応 【@maskin】http://techwave.jp/archives/51484231.htmlこの日本語に対応は,洋書を読むのを前提とするならば,英日の相互の辞書に対応さえしてもらえれば,深い…

進まない CHRISTIAN ASTROLOGY

テキストを手打ちで!だなんて,当然とも言えますが(笑) 天体やサイン,アスペクトのシンボルもたくさんでてきて ひとつひとつテキストに変換しながら…… そして,それでは意味が破綻したりも。 なぜって? シンボル自体の説明だから(笑)ですから,全ては…

髪を切った!

髪を切りました。比較的,早いサイクルで。 通常は「切りた〜い」と思ってから1ヶ月(笑) それが,今回は,まさかのリアルタイム。 明日はワイン会だし(年に数回の唯一の贅沢かな) 初盆も控えてるし,9月にはライブだし(それまでは確実に切らない) ひ…

あいかわらずの毎日

ふ〜ぅ。子供たちの送り迎えの時間にピントを合わせた日々が続いております(笑) 今日は合唱に頑張っている長女のホールでの練習日。 私の初ステージもココ市民会館でした。幼稚園のお遊戯会。 言っておきますが,市内の幼稚園からセレクトされたお遊戯会で…

ディグニティ

ディグニティディグニティ表というものがあり天体の「強度」を計ります。昼と夜のチャートで分ける計算方法もありますが,私は「昼」「夜」そして「昼夜共通」の項目も採用する計算方法を取っています。この天体の強度は「品位」と呼ぶほうがポピュラーです…

うって変わって忙しい一日。

夏休み。 そりゃぁー楽しいだろうよ,本人たちは。町区(小学校の自治会の単位?)の子供クラブの会長を任されてるママのシワヨセもしっかり届いておりますとも。しわ寄せで済んでる分,ヨシとしてますけど……長女と6歳離れている年中さんの次女は行事に参加…

小休止。

金曜日,土曜日と子供たちを連れてのイベントを終えての小休止の日。 明日は再び仕事のあい間を縫っての,あちらこちらへの送り迎えです。 うん,微妙な拘束感があふれる日だね(笑) そして月末から月初のルーチンワークも今夜から助走にはいります。 だか…

ラディカリティ

ラディカリティチャートの有効性をチェックするルールが存在します。ただ,完全に統一されているものはありません。大ざっぱにいうと,アワー・ルーラと,アセンダントのサインとルーラの関係性をみます。土星が云々と書かれた書物もありますが,私はさほど…

金星

明るく輝く美しい星,金星。レッサー・ベネフィックです。そして,女性のナチュラル・ルーラです。愛情,美的な感性,上品さ,ときに性的な面も表します。また,意外かも知れませんが,戦いや,暴飲暴食の意味も与えられています。それは,嫉妬深さが同居し…

昨日から今日にかけては意外とハードでした

正直に書こー(笑)鑑定のなかでもサンプルに載せようと思った場合は,頭の中やメモ用紙で済ますことも多い事柄を,ある程度,スタイルを固定してテキストに起こします。通常は見せる必要のない部分です(見ても解らないことのほうが多いです)し,手書きの…

火星

その赤い色が火を連想させ,明るさも大きく変化するためか,戦争や災害に結びつけられています。吉凶で分けるなら凶星,レッサー(lesser/少ないほうの)マレフィックです。どの天体も一方的に吉凶を定められているわけではないのは,この火星も同様です。…

4歳の次女と靴を洗うの巻

茹だるような暑さ(熱さ?)も彼女には関係ないのか「自転車であそぼう!」ですと。。。 炎天下でのオーバーヒートでバテ気味なんてのは,あなたには関係ないものね…… なので「よーし,靴を洗おう! お,サンダル一緒に洗う? んで,そのまま水風呂だ〜」 と…

まだ一日は始まったばかり

昨日の出来事で,またもや熱中症ぎみ。最近,なんだか無理が利かなくなった感じ。また深夜に走るの再開しなきゃなぁ。。。なんて。そして,今朝はピンチヒッターで「ラジオ体操」の当番でした。 会場が少なくなったのもあるかもしれないけど,意外と盛況。 …

オーバーヒート!!

働き過ぎだとか,頭がパニクったとかではなく 文字通り車の。 幸い「オーバーヒートしかけた」って状況でしょうか。 冷却水が ダダ漏れ〜 あわててショッピング・モールで冷却水を購入。 炎天下の中,駐車場で補充。だましだまし乗って帰ってボンネット,オ…

木星

木星はグレーター・ベネフィック(幸運の星)とされています。しかし,幸運や繁栄,正義を表すと同時に,自惚れや物質的な損失を表す場合もあります。公転周期は約12年で,ひとつのサインに滞在する期間は,単純計算で1年となります。しかし1年のうち約1/3は…

「ランキングの1ページ目になって良かったね!」記念 !?

おかげさまで,某所の「占い」カテゴリーで,1ページ目にチラホラ現れるようになりました。みなさん,いつも応援ありがとうございます! というわけで「ランキングの1ページ目になって良かったね!」記念として,1名様ですが,無料で鑑定させて頂きたいと思…

twitterで募集したいと思います。

嬉しいことがありましたので,twitterを利用して鑑定の募集をしたいと思います。詳細はのちほどブログで。(これから書きます) にほんブログ村 応援おねがいします♪

土星

通常,目視できるとされる惑星の中で最も遠くにあるのが土星です。暗く見えるため幸運な星とは言えませんが,悪い面ばかりにフォーカスすると判断を誤ります。公転周期は約30年と長く,ひとつのサインに滞在する期間は,単純計算で2.5年となります。そして,…

私とケータイ

はてなの「今週のお題」に乗ってみます。年齢のわりには「ケータイ」を持ったのは遅いのかも知れません。必要性を感じなかったからな〜 今でも忘れても「あ”取りに帰んなきゃ!」って感じもない。年齢といえば「自動車電話」と「携帯電話」どっちにしようか…

「ランキングの1ページ目になって良かったね!」のキャンペーン募集は終了しました

どうもありがとうございました。 タイトルの通り,キャンペーンは終了いたします。 また,区切りのいい場面で企画したいと思っています。 その時もどうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 応援おねがいします♪

ついに「ポチッ」としました。

試用期間が残り2日となり,遂に購入となりました「iWork'09」。2010年になって以来,いや,去年の冬から新しいヴァージョンが出るのを待っていたんですけどね。夢,破れました。起動したまま,半年暮らすのはさすがにやり過ぎだろうと思いますし……(笑)基本…

Chapter 1.

1日に1ページのペースだ! このままでは Book 1&2 で,500日コースとなります。。。いまなら止めることも出来るって悪魔の声が聞こえてきています。うんにゃ,天使の声のような気がする〜 Chapter 1. 概要(3ページの英文をわずか数行で書いてますから翻訳な…

太陽

生命の源ですが,必ずしも 太陽=幸運 ではありません。 太陽は外面や自己表現,野心など外部へのアピールを表します。同時に緊張や贅沢,わがままなども表します。男性のナチュラル・ルーラでもあり,夫や父親を表す場合があります。 太陽は程よく離れてい…

ブックスタンド,あったほうがいいよねぇ……

アマゾンへのリンクのテストでもありますが,エレコムのブックスタンドが良さげ。オライリーの分厚い本でも大丈夫ならホラリーでもイケるはず。と軽く韻を踏んでみた(笑)評価もよろしくてよ。そうそう,アマゾンから直接買わないと送料かかる場合があるか…

CHRISTIAN ASTROLOGY

「いくつか洋書を持ってる……」のなかには,とうぜんこの書籍も含まれています。 これほど重要だと言われているのに翻訳はされていません。 ニーズが無いんでしょうか? それとも版権が複雑だとか? ともあれ,今日から手打ちでテキスト化を始めました。 まる…

Barには行けずじまい……

友人のBarへ行く予定はかなえられず。 持参するパンフレットなどを間に合わせることが出来なかったから。例の写経に熱中してたんだな(笑)金曜日の夜は混むから避けたほうが良いのかなぁ 閉店間際にでも乱入しようか。 って営業時間は流動的なんだよね〜(…

スキャン代行ビジネスの是非

はてな初心者ゆえ,彷徨ってたところ気になるエントリーが。http://d.hatena.ne.jp/mkuji/20100425/1272192913スキャン代行サービスは便利だからといって迂闊に頼むべきものではないのでしょうか? 業者によってはアマゾンなどのオンラインショップから直接…

カルディアン・オーダーとラディカリティ

前回「月」について書きましたが,ほかの天体の前にカルディアン・オーダーやラディカリティについて簡単に書こうと思います。聞きなれない言葉かも知れません,カルディアン・オーダー。「土星・木星・火星・太陽・金星・水星・月」の順番をそう呼びます。…

ブログ設定の日々

ここ「はてな」は初めてで苦労させられています。多機能なぶん,仕方ないのかな。外部のランキングなるものにも手を出してみたり。明日は友人の Bar へお仕事絡みで行ってこようと思います。雨,降らないといいなぁ…… にほんブログ村 応援おねがいします♪

高校生のとき以来だから……

昨日は,先週の土曜日に行ったライブの映像を見ました。 家庭用のカメラでほぼ固定の面白味の無いものですが,やってた本人たちにはじゅうぶん楽しめるものでした。ヴォーカルだけは替わってしまいましたが,高校時代の3人のメンバーが揃ってのライブは20数…