2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビドラマ・・・

今週のお題「テレビドラマ」見なくなった。 ほんとに。面白いドラマもきっとあるんだと思います。 でも,拘束される時間が惜しいというか・・・って言うほど,時間は大切にしてないけど(笑)自分よりうんと若い俳優さんが主演だと どうしても入りきれないの…

最近の散歩事情 2013年・春

きょうはお天気も良く土曜日でもあったので 珍しく,今日のこの日に。いつもの5分間ほどの短い時間。 そのあとは,お決まりの公園。あの日とは違って桜はとっくに 過ぎていましたが芝生の上でのお弁当。今日は長女はいないけど かわりにその時,おなかの中…

入学式日和

きょうは朝からスーツ姿の男の子を見ました。 もちろん半ズボンの(笑)パパとママの二人で出席はもはや当り前ですね。 手を引かれていく子どもたちを微笑ましく見てました。 交差点で止まった車中から。お天気も良くて寒いってほどでもない。 さすがに桜は…

慌てて帰宅。

ギリギリセーフ。 間に合いました。 次女の帰宅に(笑)初日は早いんでした。 きょうはママも仕事で出てるので 時間の融通が利くぼくが。ほんとは誰も居なくても大丈夫なんですが なんとなくね。 なんとなく(笑)

XPのサポートは延長で生き延びていたんでした。

“XP”サポート終了で注意呼びかけ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130407/k10013741551000.htmlこれは,ショックな方も多いでしょう. ぼくは基本はMacなのですが, Winマシンも数台ありまして すべて XP です。使うソフトがサポート打ち切ってますから…

あ,今年はじめてだった(笑)

今週のお題「新生活」最近はまた新しいことをはじめて 多忙な日々を過ごしています。今日から長女は中学2年生。 次女は小学2年生の本格スタートです。あらたに自分のペースも構築していかないといけません。んで,最近始めたのは アフィリエイトという仕事。…