2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近手にしたものと言えば……肝心なものを忘れてるし。

購入してそろそろ1ヶ月の大物を忘れてました。 いちど,ココでも触れていますけどね。ヤマハ YAMAHA エレガットギター NTX700出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る当初狙ってたギター…

最近手にしたものと言えば……

ずいぶんココの更新も御座なり(等閑?)なっていますが……最近でもないのですがここ数ヶ月で手にしたものを羅列してみます。 エムケー精工(MK精工) 家庭用精米機 「新鮮風味づき」 無水米とぎコース付 (1-5合) SM-500W出版社/メーカー: エムケー精工発売日: …

電話嫌い

電話,あんまり好きじゃありません。 なぜかというと,ひとつは,切るのが苦手なんです。 とっても。昨日(すでに数日前に……)も,21時過ぎに電話が掛かってきました。これは,忙しい方でしたから,此方から今日か明日の都合が良い時に連絡くださいってメー…

祝・Hatena10th

はてな 10周年ですか。おめでとうございます♪正直言うと最初は敷居が高かったです「はてな」は。 革新的なイメージで,weblogの内容もどちらかと言うと技術系や学術系で。 実際に使ってみると,必ずしもそうではないことが分かりましたが……今の時代,どんな…

45歳,ピアノ・レッスン!

ひさしぶりに読み終えた本などを。 手に取ったのは上段の2004年の初版本。最近のは改訂版なのでしょうか?45歳、ピアノレッスン!作者: 小貫信昭出版社/メーカー: YMM発売日: 2004/06/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る45歳…

なんと言えばよいのでしょうか……

佐賀新聞社に送ったメールは,新聞社の担当者から返事をいただきました。また,そのことについて自社の運営するコミュニティ・サイトで記事にされていました。 「聞きたいこと」 県内外から125件(11年6月26日) http://www.saga-s.co.jp/news/genkai_plu…