「Dr.プラスティック」のアイロニー

ふだんから歌詞を聴いていないと評判の僕ですが(笑)
突然引っかかりました。


あさはかな考えでは、思わせぶりにボクを見つめる女優は、PLAYBOY誌のグラビアか、ハリウッドの女優さん。流線型のボトルは飴色のサブリミナルはドクターペッパー。Dr.プラスティックってこと?


プラスティックのおもちゃ? 
昨日も1つ増えたよ、我家でも。
復活したポークが嬉しかった(笑)


夜半過ぎでも買いに行くマーケットはあれ以外にないし、弁護士、生命保険まで出てくると、たんなる「アメリカ好き」では終わりませんね。


どうせ、オイルとミサイルでパラダイスなファミリーは小泉さんの友達の親子だろうし。


古澤大さんの作詞で、2008年2月リリース
paris match 7枚目「Flight 7」より。


http://ja.wikipedia.org/wiki/環太平洋戦略的経済連携協定

↑によると、TPPは、2005年6月3日にシンガポールブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国間で調印し、2006年5月28日に発効したって。


芸術はこうでなくちゃね。



歌詞はこちらで
http://www.kget.jp/lyric/52446/


Dr.プラスティック - Flight 7