昨日から今日にかけては意外とハードでした

正直に書こー(笑)

鑑定のなかでもサンプルに載せようと思った場合は,頭の中やメモ用紙で済ますことも多い事柄を,ある程度,スタイルを固定してテキストに起こします。通常は見せる必要のない部分です(見ても解らないことのほうが多いです)し,手書きの図形っぽかったりもするのです。それを「です・ます」調にしたり,さも高尚に書くわけですから,さぁ大変……

でも,時おりこの作業をすると基本に戻れる気がします。「お〜頑張ってる!」な気持ちにも,なれたりね ^^; ただ……深読みしすぎるという弊害?に似た,何かも感じます。何かって何さ〜?ですけど。

まぁ,この件はこの辺で。

もう,世間の子供たちは夏休み。お昼ごはんを毎日ではありませんが担当するときがあるんです。今日はその日。リクエストは「キンキンに冷えたぶっ掛けうどん」でした。

それには氷がちょっと足りないかなぁ。。。
大きめのボール3つにお水を張って,熱湯をざるで切った麺を順番にくぐらすこと2順。温まった水は捨てて裏で地道に交換です。(ウチの浄水器の水はナンテ細いんだ!)大量の水を用意することによって意外と早く冷えました。流水よりぜんぜん良いと思った一日(笑)もちろん最後は冷水にしばらく置きました。麺つゆにも氷を浮かしたりね。具はカニカマだけだったけど満足した模様。ちょろいぜ(笑)

夕方からは,友人が主催するイベントに顔を出して,お馴染のバーテンダーとも挨拶がてらのハイボール作ってもらって,飲み干したのも束の間,すぐさま次の会場の花火大会へ。

花火大会は近くで見るに限ります。目と耳で味あうものです。条件が良ければ鼻もね。火薬の匂い。良すぎて煙に巻かれてもイケないけど。そう,迫力のある音がないと楽しさ半減どころではありません。今日は,後方の高速道路の高架に跳ね返って若干の時間差でも聞こえてきて,これはこれでヨロシ。

あ,眠たい。

おやすみなさ〜い♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪