2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「九電に聞きたいこと」佐賀新聞社におくりました。

先のエントリに続きますが,下記の内容で佐賀新聞社にメールしました。 一市民の声として届くといいのですが…… - 「九電に聞きたいこと」というタイトルで, ほぼ同内容のブログも書かせていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/yukiando/20110620/1308529…

「九電に聞きたいこと」

「九電に聞きたいこと」緊急呼びかけ〜 「九電に聞きたいこと」募ります http://www.saga-s.co.jp/news/saga/kyuden_kikitaikoto.html地元・佐賀新聞の情報コミュニティ「ひびの」で募集されていました。 上記のリンク先の文章をそのまま引用します。 蒸し暑…

ゲームと私

今週のお題に応えてみます。ここで言うゲームとは,俗に言うテレビゲームの流れだと思いますので,ひとこと「ゲームはやりません」 - 完 - なんでなんでしょう? 熱くなれないんですよ。やってないわけではないんです。まさに,タイトーのインベーダーゲーム…

スキマジカン

バタバタの日々でも隙間の時間はあるようです。 といってもスキマにもいろいろあって 作業と作業のあいだの5分間,移動する時間, 見積もっていたものより早く済んだ30分。 ドタキャンされた2時間などなど。。。最近,極端な朝型生活です。 個人的には効率を…

ある意味,見事な出来レース。内閣不信任決議案,否決

内閣不信任決議案は,否決されましたね。 おそらく,出した野党としてもホッとしているのかも。 与党内の造反の勢いには焦ってたに違いない。解散・総選挙でもされたら,野党・自民党としても 引鉄を弾いた感じにもなり立つ瀬がなかっただろうね。まぁ,まさ…

月末,月初のルーティンワーク

誰もがそうであるように,ぼくにも月末から月初は定型のお仕事が待ってます。ようやく,それも一段落したところ。ですが,毎月のことでもう少しうまく振舞うことが出来ないか? と思いつつ無理なんですよね。だって,確定する区切りが,25日だったり月末だっ…