2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

ひさしぶりの方にメールした。 SNSのメッセージというのが本当かな。特別な用件はありません。 ただ、なんとなく。しかも、あまりチェックしてないだろうなぁという メッセージを使うぐらいだから かなり、どうでもいい話。でも、なぜだか必要と感じたんでし…

女性の身だしなみ

女性のみなさんは肌が露出する季節のなると ムダ毛の処理には苦労されるんですよね。ウチの女性の皆様ははそんなに濃くないので あまりその苦労は知らないのですが。ま、ぼくが知らないだけってのもあるんでしょうか?(笑)最近は、自宅でも簡単に処理でき…

ひみつ道具? あ、どこでもドアとかのことか!

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」で、なかなか、思いつかない。あまりにリアルなことを言ってもなぁ・・・だし(笑) お!そうだ! 両手にスプレーすれば、 どんな楽器で、どんな曲でも弾けるってのはどうでしょう?管楽器は指だけでなく口にもス…

森ガール?

すでに死語なのでしょうか?たしかに、発するのに躊躇してしまうワードではございます(笑) しかし、ファッションとして嫌いではないですね。尖ったものや、イケイケ(さらに死語!)な感じよりも 好感をもっている方も多いかと。長女は中2になって、ようや…

肩が凝るのは・・・

肩が凝るなぁ。以前は、凝ってても(ほかの人に凝ってると指摘されても)自覚がなかった。 でも、ここ数日はとくに凝ってる。自覚度 229%増(当社比)って感じ。同じ姿勢が続いているのは分かってるんだけど こうも違うのかな?たしかに真剣に向かってると…

えぞ式すーすー茶。ネーミングから「嘘でしょ・・・!?」(笑)

夫婦そろってアレルギー性鼻炎です。 ただし、ぼくは長年、花粉症「っぽい」とか言って 病院も行かずにスルーしている程度の症状です。つまり、宣言したら最後、負けを認めるというか・・・どれぐらい自分の症状が重いのか、軽いのかは分かりません。 花粉の…

スイーツで検索したら・・・

スイーツ食べ放題というのが目につきました。そういえばスイーツのみの食べ放題は経験がありません。食事のバイキングでデザートも含まれているのはありますが。世間ではけっこう当たり前に利用されているのでしょうか? もちろん、女性が多いのだろうとは思…