ついに「ポチッ」としました。

試用期間が残り2日となり,遂に購入となりました「iWork'09」。2010年になって以来,いや,去年の冬から新しいヴァージョンが出るのを待っていたんですけどね。夢,破れました。起動したまま,半年暮らすのはさすがにやり過ぎだろうと思いますし……(笑)

基本的にテキストエディタで済ませるのですが,たま〜にワードプロセッサの必要性を感じてしまいます。表計算も Mariner Calc(マリーナ・カルク)とマイナーな製品を使っています。月末・月初には大活躍なのですが少なくとも12年以上は使用しています。12年分の蓄積されたデータを開くのに1分ほど掛かっているかも知れません。このあたりで Numbers に乗り換えてデータを軽くするのも悪くないのかもね。

プレゼンはやることはないんだけど,買ったんだから起動ぐらいしなきゃなぁ。なにかアイデアも湧くかもしんないし。

週明けにニューヴァージョン発表! これだけは避けてください。お願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪