ある意味,見事な出来レース。内閣不信任決議案,否決

内閣不信任決議案は,否決されましたね。
おそらく,出した野党としてもホッとしているのかも。
与党内の造反の勢いには焦ってたに違いない。

解散・総選挙でもされたら,野党・自民党としても
引鉄を弾いた感じにもなり立つ瀬がなかっただろうね。

まぁ,まさか,可決されたとしても
当事者ともいえる東北地方で
選挙なんてできませんから無いとは思いますが,
「菅さんだから……」っていう恐さは拭えない。

そういう意味では,解散・総選挙は,
与党,野党,国民,いずれにとっても避けるべき事のように思えます。

そして不信任案を出された内閣は,党内で責任持って処理して欲しいわけです。
「目処がつくまで……」なんてことは言わずに。

前日までに退陣表明が,もちろん良かったとは思いますが,
とりあえず,ここまでは見事な出来レースだったのかなぁ。
野党も菅首相のほうが,次期選挙も戦い易いはずだし。

しかし,それでは国民には不利益が雪だるまのように大きくなりそうです。
プライドは誰にもあり,政治家,それも首相まで登られたのなら尚更でしょう。
周囲で上手にお膳立てして退陣を促して欲しいものです。

そのへんは,昔の自民党は上手かったかな。
ただ,最後のほうは短命な首相たちではあったけど,
それでもシガミツイタ感じも無くはない。

菅首相,そこは真似る必要ないんですけど……


と,よくフォローも出来てなかった内容で,
しかも,おそらく誰もが言ってることにクチを出してみました〜



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン