スキマジカン

バタバタの日々でも隙間の時間はあるようです。
といってもスキマにもいろいろあって
作業と作業のあいだの5分間,移動する時間,
見積もっていたものより早く済んだ30分。
ドタキャンされた2時間などなど。。。

最近,極端な朝型生活です。
個人的には効率を考えると朝型はよろしくないのです。
意外と思うかも知れませんが。

例えば,人に会うなどは
相手の行動パターンも加味しなければなりません。
そして,やはり家族にも合せることも必要です。
これはなかば強制的に。

結局は極端がイケナイんでしょうが
自分の時間を作るとなると
どうしても極端にならざるを得ない。

そうなるとどうしても睡眠時間を削ることになり
隙間時間は睡眠時間になることも少なくありません。

ただ,15分のつもりが…… が恐い。
ですから,そのあとの予定が個人的な時間でないとまずい。
そのせいか,さいわい大きな失敗にはなっていないようです。


先の土曜日は,予定が少し空いたので隣の小城市にクルマを走らせました,
音結(おとむすび)メンバーの演奏を観るために。
ただ,滑り込めたのはアンコールの時間帯。
5分間ほど手持ちのiPhoneでストリーミングしました。



会場の駐車場もいっぱいで,係の方に「少しだったらいいよ」と
条件付きで停めさせてもらったので,滞在時間はわずか15分。
まぁ,そもそもこちらの時間の余裕も無かったのですけどね。


午後のスキマジカンには,待ちわびた
八天堂の「くりーむパン」を食べました。
2ヶ月待ちでした。
今はどうか分かりませんが
日付が変わってしばらくした深夜に注文しました。
その時は,お昼頃注文してもすでに2ヶ月後の注文が通りませんでした。

八天堂オンラインショッピング
https://www.hattendo.jp/store/

「カスタードセット」と「5種詰め合わせ」が届いたのですが
(注・個数の制限もありました)
どれもなかのクリームがふわふわで本当に美味しかったです。
ただ,もう少し甘ければもっと美味しいのにぃ……
と思うのは「甘味星人」だからでしょうか?
たぶんそうです(笑)


八天堂の「くりーむパン」? って方は下記をご覧ください。
おそらく最強です。

Victoriaの日記「八天堂物語」
http://d.hatena.ne.jp/victoria007/20110303/1299132667


と,こんなカンジでスキマジカンを過ごしてます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン