どうも調子がでませんねぇ……

生活のパターンが整いません。
睡眠時間を取ることは,今年の目標ではありますが
やり始めると,取り過ぎに。
それでも6時間ほどですけど。
どうやら,眠くてフラふらしながら
生きてる方が合っているのかな?


昨日の早朝,ひさしぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
今年になって初めて。
そのパンは,夕食のハンバーグのつなぎになったり
デザートの,パン・プディングのベースになったり大活躍です。


あれれ?
焼きたてのパンを楽しむもんじゃないの?
そういう声は置いといて。


次女に飾ってもらった,パンプディングをパシャリ。

オーブンで焼いた器が「熱いからねっ!」と
何回,口にしたことでしょう。
粉糖を茶こしで振るう手もだんだん下がるし
果物を飾る手も下がってくる。
今回は失敗もなく仕上がりましたけど
何度か痛い目に合わないと分かんないんでしょうね〜


お味のほうは,リッチなフレンチトーストといったところでしょうか。
そう言っちゃうと,ミモフタモナイですか?(笑)
焦げ目のついたパンのサクッとした食感がなんとも言えません♪
食べる頃には,程よい温度で果物の色合いも好い感じ。


週末には,パン・キッシュあたりでブランチといきましょうか……


だめだ〜っ!
ウチは,3度3度,食べなくちゃ気がすまない人たちでした〜(笑)


おっと,大事なこと大事なこと。
MacBook Air 11インチ欲しい!


生粋の? Macユーザには,はてなさん,ヨダレのでる企画ですね。
iPadブルートゥース接続でキーボード繋ぐことを考えたら
それよりも,MacBook Air 11インチ欲しい! ってなっちゃいます。


以前は走らせるアプリケーションが,高解像度を要求してたけど
最近はそうでもないので,カフェで目立たないようなマシンが欲しいです。


ウソをついてました〜
カフェでなく,ファストフードや,ファミレスです。
それに図書館(笑)


Winのネットブックは持ってるんだけど,
WinアプリはMac上で走らせたらいいもんね。
そういう意味でも,iPadではないのか,個人的には。


あたりますように!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン