最近手にしたものと言えば……肝心なものを忘れてるし。

購入してそろそろ1ヶ月の大物を忘れてました。
いちど,ココでも触れていますけどね。

ヤマハ YAMAHA エレガットギター NTX700

ヤマハ YAMAHA エレガットギター NTX700

当初狙ってたギターとは倍近いお値段のギター。
エレクトリック・ガットギター。
エレガットと略して呼ばれたりします。

サドルを削って弦高を下げてからでも時間が経ちました。
また,もう少し下げる?って誘惑もある今日この頃。
そろそろ弦を交換したいので,そのタイミングで決行しそう。

周囲からもエレガットでの伴奏などのお声も掛かっていますが
正直言って練習する時間がないのも事実。
でも,それでもやんなきゃイケない大人の事情もあったりなかったり。

伴奏ならコード弾けばいいんでしょう?
って簡単に考える方もいる。
それも間違いではありません。
そして,そんな感じで難なくコナシテしまう方もいる。
うん,迷惑な存在だ(笑)

考え過ぎている自分がいるんだなぁ。
どれぐらいのものを求められているのか?
妙なプライドがあるのか(いや,あるんでしょう),
その部分で前に踏み出せないことがよくある。
それが必ずしも悪いことだとも言えないし。

覚えたての知識でベテランのように振舞える人もいる。
キャリアも長く,知識も深くても
人前に出るなんて「まだまだ」だと思う人もいる。


とにかく自分に自信を持つには
「準備したことにどれだけ達成感(自信)を持てるか」なのかもしれません。


前述のように,そんなこと気にしない人もいそう。
その自信,全部は要らないから半分だけ分けてくんないかな。


今日も,合間に少しだけギターを抱えよう。