ぶんとり はい? なにそれ?

ってことで説明します(笑)

「文系のための取扱説明書 iOS編」
略して「ぶんとり」です。

お客さんのサポートも兼ねて
iPhone, iPadの設定をサポートするブログサイトをつくりました。

なんとなくでも使えるのがApple製品の良いところでもあるのですが
使いこむとさらに発見があり便利に使えます。

それを画像を極力減らして文章の箇条書きみたいに書いてます。
だから「文系のための」ってつけました。
べつに深い意味はないのです(笑)

ただ,画像を使うと優しい面もあるのですが
スクロールも増えるじゃないですか。

だから,箇条書き。
これだったら電話でも
見ながら読み上げたら初心者へのアドバイスも出来るでしょ?

意外と中級者の方でも「えっ!」て思うことも多いんですよ。
だってマニュアルってはいってないですもんね。

safariのブックマークに
iPhoneユーザガイド」ってところはあるんですけど
見ないですよね。ほとんどの方。。。

なので,iPhoneユーザの方はいちどお寄りくださ〜い。
お待ちしてます♪

ぶんとり iOSiPhone iPadの設定は1分後に解決! | 質問されても安心!
http://ios.fromsaga.com/