クリスマスの約束2012 観ました? 感想は?

毎年楽しみにしている
クリスマスの約束」ですが12回目だそうですよ。

第一回からほぼ毎回観ています。
1回は見逃した記憶が有るから最高11回。
少なくとも10回かな。

じつは,小田和正ってアーティストは好きではありませんでした。
まえにも書きましたっけ?(笑)

中高校生のときはオフコースって全盛で
ロック野郎には軟弱でしかありませんでしたから。
タモリさんがネタで嫌っていましたからその影響も大きいのかもね。

でも,純粋な目で耳で聴けば良い音楽はやっぱり良い音楽です。
姿勢も方向性もブレずに素晴らしいですね。

番組を見続けたきっかけはギタリストでした。
たまたま観たクリスマスの約束のギタリストがえらくカッコいい!
佐橋義幸さんでした。
たぶん,これがきっかけで名前と顔とプレイが一致したと思います。
小倉博和さんも出てた回があったような?
現在のメインの稲葉政裕さんと佐橋さんのペアの時もありましたよね?
たしか。

録画も2番組までは出来なくはないのですが
クリスマスの夜は特番が多く
深夜帯は子供たちの番組を録るんですよね。
寝てるから。
で、リアルタイムの「クリスマスの約束」なのです。

だから,ここ数回の大所帯よりもバンドが目立つような構成が好きですね。
クリスマスのコンサートを生中継というのが本当は嬉しいかな。

で?,こんなブログをこしらえました。
TBSのサイトも探し難いので道しるべ的なブログです。

よろしかったらお寄りくださ〜い♪

クリスマスの約束 2012 小田和正 まとめ
http://promiseofchristmas.jazzharp.net