4月は「狭間組」さんによるフォークの世界。これがいい!!

 すこし遅くなりましたが,4月21日に行なわれた「よってこ音結ミニコンサート」のレヴューです。

 今回は「狭間組(研萌&ららのあんづ)」さんによる,フォークソングを中心とした60分間でした。録画の音声にポツポツとノイズが入りますが,当時のレコード盤の雰囲気を出してみました(ウソです! 機器の調子が悪くノイズが混入してしまいました。お聴き苦しくて申しわけありません…… ただ,そんなことは些細なことと感じられるステージです!!)。

 さて,懐かしい曲で始まったお二人のステージは,長く活動されているだけあって安定感と余裕が感じられます。紹介にあった一言をもとに切り返す,ららのあんづさん。そして,自虐ネタ?とも思わせる研萌さんのジョークにも迫力を感じます(笑)

 その迫力は,演奏に入るとさらに加速します。あんづさんは華奢ですが,繊細な歌声だけでなく迫力のある歌も披露されます。研萌さんはイメージ通り男臭い(笑)

 オリジナル曲も披露されています。それが著名な曲にも負けないとても素晴らしい楽曲です。33分ごろから始まります。ぜひ聴いて頂きたいと思います。父親,母親,子供,どの立場で聴いても,昔を思い出しても,今の時代に聴いても変わらないものがそこにはあります。

 ビールや,日本酒,焼酎などを片手に大人の時間をお楽しみください。ノスタルジックに浸るもよし,この世界が嫌いでない方は必ずや満足して頂ける60分間だと思います。


 それでは,また,次回お会いしましょう(笑)