3月の「よってこ音結ミニコンサート」は真女さんの弾き語り

 真女(さな)さんのピアノ弾き語りを中心にお届けした3月の「よってこ音結ミニコンサート」のレビューをば。

 音結のイベントではバンドスタイルでお馴染の真女さんですが,ここ「よってこ十間堀」では初めての登場です。また,意外や意外,このミニコンサートではピアノの弾き語りも初めてなんですね。

 さて,本編ですがほとんどが真女さんのオリジナルの楽曲でした。抜群の歌唱力と一部では変態?と疑問視(笑)される作曲のクオリティは弾き語りでもいかんなく発揮されていました。トークもさすが地元・唐津のFM局に出演されているだけあって余裕のおしゃべりでした。本人いわく「ひさしぶりのピアノ弾き語りで緊張する〜」だったらしいのですが……

 楽曲の説明はもはや必要ないでしょう。本編でご自身の丁寧な解説が聞くことができます。百聞は一見に如かず。約55分の映像をご覧ください。ファンになること間違いなしです。



 ここからは,ちょっと裏話です。

 じつは今回,直前にパーカッション・メンバーの体調不良でメンバー交代が行なわれました。その交代要因のメンバーは普段はピアノを中心としたキーボードを叩くことには類い稀な才能と努力を積まれている方(過去ミニコンサートにも度々出演されています)なのですが,いかんせん,当日のお昼に新メンバーに抜擢され,さらに仕事明けにご無理をきいて頂きました。

 また,いつも以上にタイトな時間で本番を迎えた今回。Ustreamライブ配信も微妙でしたが,たくさんの方々の協力も得られ,回線等の不安定さはありましたが,なんとか行なうことが出来ました。このリンクの動画は回線の良い状態で録画を再送信したものです。安定した環境であれば,まずまずの品質で視聴頂けると思います。

 スクリーンの画像はベースでも出演しているスタッフの事前準備と感性によるカメラロール。そして私自身はギターで参加したのですが,書き出すと愚痴になりますのでやめておきましょう……

 前回に引き続き,またしても1時間のスケール。すでにミニでは無くなっているという声も聞こえますが,記録係としてはテープ(60分)が切れないか心配で心配でたまりません。出演者の皆さま 60分は厳守でお願いいたします(笑)



 おかげさまで今回も満員の会場。コンサート後も「最初から聴きたかった〜」と出遅れた方からの声が聞かれました。

 このミニコンサートは会場に足を運んで頂いている方々,Ustream配信を楽しみにして頂いている方々,今回,初めて観たよ!という方々,そして各種メディア,会場を提供して頂いている「まちなかカフェ よってこ十間堀」のスタッフなどに支えられています。

 まだ,お知りにならないお友達などがいらっしゃいましたらご紹介頂けると嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。