【スプロケッツ】よってこ音結ミニコンサート

 恒例の「よってこ音結ミニコンサート」のレビューです。

 今回は先月とは様変わりして,スプロケッツさんによる,アコースティック・ロックです。このような言葉があるのかも知りませんが,私たちはアコロクと呼んだりします。まぁ,これが通用するのも 5km圏内でしょうか(狭っ!)

 スプロケッツ,本来はラウドなバンドですが,今回初めてアコースティック・バージョンでの演奏だそうです。しかしながら「ウソでしょう?」というぐらい完成されていますから,みなさん,心してご覧ください。

 今回で8回目のこのコンサート,単独の出演としては最長で1時間を超えています。楽曲は,ビートルズイーグルス,KISS,クイーンなど往年のロックヒットナンバー。オリジナルのアレンジながらも,名曲を名曲として,なかだるみすることなく聴かせます。

 楽器としては「エレクトリック・ドラム」が,初お目見え。どうしても,生のドラムセットは音量の関係で難しく,出演者の幅も狭くなりがちなのですが,今回で「エレ・ドラ」が意外と違和感なく聴こえるもんだなぁと感じました。みなさんはどうでしょう?

 うまい演奏と,流暢なトーク,そして手拍子マスター(謎の解明は動画の後半で!)の活躍で,あっという間の1時間でした。ただ,残念なことにテープが1時間で切れてしまい,アンコールの後半からは簡易的にメモリに録画したものに変わっています。申し訳ない!と思う半分,長すぎ〜とクギも刺しておきましょう(笑)

それでは,お楽しみください!

 おかげさまで会場は満席となりました。よってこ十間堀さんのドリンクセット(ケーキ付)とともに,ホットでスイートな時間を,お客さんとともに(以上に?)楽しんだ記録係でした ^^

 スプロケッツの再登場もあるかと思いますので,この動画でファンになった方はお楽しみにお待ちください。また,ライブハウスでも活動されていますので「スプロケッツ,佐賀,ロックバンド」検索して頂ければ,情報は得られると思います。公式サイトは「スプロケッツ 佐賀のロックバンド」となっています。

 次回は 3月24日を予定しています。現在,調整中ですが 2つの出演者になりそうです。

 最後になりましたが,今回,マシントラブルで生配信が20分ほどで停止しましたことをお詫び致します。アップした動画は,あらためてテープに録画したものを再配信致しました。まだまだ,試行錯誤の連続ですが,より良い配信を目指して努力致します。今後とも,どうぞよろしくお願い致します。