12月のミニコンサートはアコーディオンユニット

クリスマス,いかがお過ごしでしょうか? 佐賀市内では「ひょっとしてホワイトクリスマス?」は実現しないようですが,キリッとした空気のなか,25日のお昼に書いています。

すでに1週間も経ってしまいましたが12月17日に行なわれた,よってこ音結ミニコンサート「アコースティック・ユニット」のレヴューをしたいと思います。

今回は,音結マスターズ(理事会メンバーを中心になんでもやります!的なバンド ^^; )をバックに,塚本伸章さんのアコーディオンを大フィーチャーした回です。

「Fly me to the Moon」の,危なげなギターのイントロで始まった(私ですが何か? ^^; )演奏は,ヴォーカルと他の楽器が入ることにより落ち着きを取り戻しました。アコーディオンの音色は聴くだけでフランスに連れて行かれる気分です。2曲目のアコーディオン・ソロ「スタイル ミュゼット」に行く前の楽器の説明にも「質問」が複数ありプチ講座に。盛り上がっております(笑)

そのあと「テネシーワルツ」「男はつらいよ」〜「リベルタンゴ」と合計7曲をトークも交えて演奏。さらには12月らしく「The Christmas Song」のアンコール,さらに追加のアンコールを頂いたりと,よってこ十間堀さんに特別に用意して頂いたカフェオレとともに楽しいひとときを過ごして頂いたのではないでしょうか。

例によって Ustreamでも配信いたしました。今回は前回までとは違うカメラ,違うアングルから撮っています。50分間と短くはないのですが,ぜひご覧ください。

今年の「よってこ音結ミニコンサート」は終了いたしました。ご来場のみなさん,ご視聴のみなさん,本当にありがとうございました。来年,1月はお琴を中心としたものを予定しております。お楽しみに!