よってこ音結ミニコンサート「香月俊宥&藤元Trio」

10月1日(土)15:00から開催した「よってこ音結ミニコンサート」のスタッフによるレビューです。

今回は,香月俊宥さんのアコースティック・ギターによる弾き語りと,藤元Trioによるスタンダード中心のジャズの2部構成でした。

1部の香月さんの弾き語りですが,なんと! ジミヘン(ジミ・ヘンドリックス)の楽曲でした。アコギでやりますか〜な意外性とはウラハラに,香月さんのスタイルは丁寧そのもの。歌もギターも。今回は3曲と短いステージでしたが,アンコールを5曲ぐらいして欲しかった〜(笑)

その中からオープニングの「Hey Joe」の音源をどうぞ〜
Download


続いては,藤元Torioのみなさん。佐大のジャズ研究会のOBさんだとか。とある音結の理事の先輩に無理やり呼ばれたような気もしますが,演奏が始まるや否や,ここは,ブルーノート・よってこか? それとも,ビルボード十間堀か? な雰囲気にしてくれました。そしてギタートリオならではのサウンドで,日本の大ヒット曲をジャズアレンジ。

スタートから大ヒット曲の 8分間ほどの音源です。お楽しみに〜
Download


双方とも,ぜひ再演を期待したいと思います。こんどは単独でもお願いしたいところです。

この「よってこ音結ミニコンサート」は,月に1度のイベントですが,いろいろ趣向を凝らしながら行なっています。開演の30分ほど前ならリハーサルも見れるかもしれません。そのような緩めのコンサートですので,お子さま連れでも遠慮なくご来場ください。料金はお昼の場合,300円のドリンクセット(ドリンク&ケーキ)のみです。お茶のついででも構いません。ぜひいちど足をお運びください。お待ちしています。