作りました! Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー♪

カレーといえば id:tearose-kitchen 先生の「Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー」です。なかなか時間が取れなくて延び延びになっていたのですが,この時期に食べて残暑を乗り切ろうという魂胆。ようやく重い腰をあげて昨日作りました。

3回目の挑戦ですが,今回はスパイスセット,2つを使って一気に12〜14人分を。毎度のことですが,ぼくは手羽元を使います。たくさん使うときは安上がりでヴォリュームもでて,出汁も出ると。

前回はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/yukiando/20101112/1289544333

レシピは,id:tearose-kitchen 先生のところでどうぞ。
挑戦してみようと思う方はぜひスパイスを取り寄せてみてください。

http://tearose-kitchen.com/
http://tearose-kitchen.com/recipes/278


Webでもご覧いただけますが,丁寧な手順(いや,工程?)が画像入りで付いてきます。手順通りに作れば失敗はないはず。アドバイスできるとすれば,比較的簡単だと思いますが時間は惜しまないこと。あと,塩分は重要ですから,ごはんにかけるなら,最終的な味見は「ごはんにかけて」でしょうか。


なので,今回は画像1枚で(笑)

1時間強煮込んだあと,ガラムマサラと塩,胡椒で味を整える段階です。

チキンインドカレーは沢山の具材で味を複雑にするわけではないので,欧風カレーが好きという方には,少々,肩透かしをくらうかも。いや,もう,そんな時代じゃないか(笑)

バンドのメンバーからはその夜に美味しかったとメールが入りました。あと2回分の
スパイスが残っています。こんどは食欲の秋にでも作りましょうか。次はアレンジを加えて。