非常識な成功法則

とあるWeblogで紹介されていて面白そうだったので読んでみました。
副題は「お金と自由をもたらす8つの習慣」です。


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

神田昌典さんと言えば著書も多く説明は不要でしょうか。
でも,初めて読みました。
だって,なんか胡散臭いでしょ?(笑)

さて,この本,尖った表現もありますが
それは,著者の狙いでしょう。
実際に,あとがきにもそのようなことが書かれています。


冒頭は
    「この本の内容に怒る人もいるだろう。」 です。


「成功するには紙に書け」などお馴染なのことも多く書かれています。
さらに「目標を毎日書いて,それを見てニタニタする」とか。

「そんなことで成功するなんて・・・」って毛嫌いするタイプの方は
この本を読んではいけません(笑)

実践するかは個人の判断ですが,
最後まで読めば納得できるかも知れません。

ただ,著者が言うほど簡単ではないとは思いますが
「とりあえず,やってみるか」ぐらいの柔軟性は必要だと思います。

タイトルほど胡散臭くはなかったです。
内容は 良いと思いました。
ハードルが低かった?(笑)


p.s.

ぼくにとっては,めずらしく忙しい日々が続いています。
しばらくコメントはクローズしておきまーす。