母の日(2)

たぶん感謝しているのは伝わってるんだと思う。

そして感謝してくれてるのも分かってる。

言葉で伝えるにはもう少し時間が必要のようです。


そんな我が家は,土曜日にココスでお義母さんも一緒に食事。
ココスはお気に入りのファミリーレストラン
立地はそう悪くないとは思うけど,空いているのだ(笑)

辿り着くまでにスシローの前を通ったけど,オーマイガー!
横目で手を合わせてチーン(今度は仏式/この2行に深い意味はありません)

ココス,味も悪くないと思うし,サービスもしっかりしてる。
なんで流行んないんだろう? カテゴリーとしては少しお高い?

日曜日は次女と2台のクリームチーズケーキを。
ただ,いろんな手抜きがたたってか,プレゼントには・・・
結局「ゆめタウン」に寄って,催事会場に出店していた六花亭のお菓子を。

さて,冷蔵庫で冷えた,焼き上がり後しぼんだケーキですが・・・

美味しすぎ!

レモン,2台分で小さじ4杯のところを,
3杯入れたところで使っているのが大さじだと気付いた甲斐がありました(笑)
なんとぼく好みのチーズケーキでしょう♪

家族も型からアイスクリームのようにスプーンでサーブしたケーキを
争って食べるほど。やはり酸は大事です。

でも,多めには入れることはあっても,2倍強を入れる勇気は無かっただろうなぁ。

じつは,この作業中にハンドミキサーが壊れちゃいました。
メレンゲを無駄にしただけで済んだので,多少のアレンジで乗り切ったのでした。
その後の人力メレンゲは,ミキサーもだけど電気のありがたみも痛感 ^^;

ミキサー,前に壊れたのも記憶の遥か彼方なので
ずいぶん頑張ってくれたんだと思います。

ホットケーキ用にクリームをホイップすることも多いから
近いうちに調達しなければ。

しばらく,広告をウオッチだ!(笑)



今週のお題「お母さん、ありがとう」



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン