「広瀬香美ライヴ@ブルーノート東京」本日,Ustream,二コ生でライブ配信

あいかわらず,カレンダー通りの生活をしたい!という願いは願いのままで,今年もいつも通りの行動パターン。とは言っても,子供たちにも同じように適用しては,それもマズいだろう。

ということで,30日の土曜日は「ベストアメニティ・スタジアム」(通称ベアスタ/かっての鳥栖スタジアム)にサガン鳥栖のホーム開幕戦を観戦に。以前は年間に数試合,足を運んでいましたが,次女の誕生とともに疎遠に。長女一人だと「よし,行こう!」って言って連れていくのも簡単でしたが,二人に目を配っていては試合を楽しむどころではないのです。

また,ベアスタは,サッカーのための会場で席によっては階段の傾斜が凄いんです。慣れていない方は足が竦む感じを受けると思います。転げ落ちると・・・なんて考えも過ります。

ただ,長女がサッカーをやっていた時にも次女は訪れていますし,その彼女も6年生ともなり,お弁当とお菓子付きであれば試合も楽しめるようにもなっていましたから,次女も「それに倣え」なのか,なんとも落ち着いた観戦に。ママも居たのもぼくにとっては大きかったでしょうか。トイレにも連れて行かなくていいんですから。

結果は東京ヴェルディを 3−1 で制しました。席もバックスタンドの中央付近で臨場感もバッチリ。今シーズンは少し通うかな。


5日は,やはり少しだけ人前でギターを弾く機会がありそうです。前日にリハーサルの予定ですから練習もしておかなければ。いいかげん,やっつけ仕事はやめたいのですが,どうしてもこうなってしまいます。いくら練習したって満足のゆくレベルにはならないことも承知はしているのですが・・・

会場はファミリー向けの屋外で,ウチの家族も見に来る予定ですが辛口のコメントが頂けるのは「ほぼ決定」となっております(笑) 出番は,10分もあれば良いほうでしょうか。そのために2日間は拘束されるわけですが「どっか連れてって攻撃」をかわすにはいい口実ですね。


そんななか,本日はブルーノート東京広瀬香美さんのライブがあります。2公演あるようですが,21:30開演予定の 2ndショウはUstrem,二コ生でライブ配信が行われるようです。

ぼくの目当ては,どちらかというとギタリストの鳥山雄司さん ^^; あまり一般的には知られていないのかも知れません。最近リリースされたピラミッドの新作「ピラミッド3」も良いアルバムです。じつは鳥山雄司さん,ほとんどの方が「THE 世界遺産」のテーマでお馴染かと思います。


http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/kohmi-hirose/


簡単な食事と飲物を用意し,部屋の照明を落として開演を待ちたいと思います。



Live Broadcasting by Ustream





今週のお題「私のゴールデンウィーク

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン