懐かしいな,昔話でも…… (1)

ふと,ある方の名前を検索窓に入れてみた。数年前に1度メールでやり取りをした女性です。ただ,まだインターネットなんて普及する前の時代には,数ヶ月に1度の割合で会っていたのです。


意味あり気に書いてしまいましたが,彼女は同い年の美容師さんです。ぼくが代々木の音楽専門学校に通っていた頃,代々木駅近くの,たまたま入った美容室で彼女は働いていました。


そこは学生の多い街にある,チェーン展開の美容室。いつも混雑していて,3人でチームを組み1人のお客さんに対応していたと記憶しています。彼女は高校卒業したばかりで,とうぜんチームでも下っ端で雑用が主な仕事のようでした。


しばらくして,そこでも髪を切る担当にもなっていましたが,ある日,池袋店へ移動になりました。数ヶ月に1度なら通えない距離ではないので(借りていたアパートは世田谷区松原か,引っ越したあとの渋谷区代々木5丁目。記憶が定かでない ^^;;; )池袋まで通うことに。そのお店では,チーフクラスで迎えられたようでした。


しかし,池袋はそう長くはなく,別会社の美容室へ移られました。こんどは中目黒駅のすぐ近く。たぶんその頃は上北沢に住んでいて,バイト先の南青山から駆けつけていました。


そして,ぼくが佐賀に帰ることになり,1度だけプライベートで会いました。彼女の住んでいる近くの,駒沢通りのファミリーレストランだったと思います。その時も,年に数回は東京に来るのは分っていましたから,美容室で話すような感じで時間は過ぎて行きました。お互いの恋愛の話しも少しはしたでしょうか。実際,ペースは落ちましたが,3年ほど佐賀から中目黒に通いました。約10年間お世話になったことになります。


基本的に,美容師さんとお客さん。
その後,連絡を取ることもありませんでした。


(つづく)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン