懐かしいな,昔話でも…… (2)

ふと,ある方の名前を検索窓に入れてみた。数年前に1度メールでやり取りをした女性です。ただ,まだインターネットなんて普及する前の時代には,数ヶ月に1度の割合で会っていたのです。


意味あり気に書いてしまいましたが,彼女は同い年の美容師さんです。ぼくが代々木の音楽専門学校に通っていた頃,代々木駅近くの,たまたま入った美容室で彼女は働いていました。


- - - - - - - - - - - - - -


中目黒のお店で働いているところで,ぼくと彼女の繋がりは切れたハズでした。数年前,たぶん同じように名前で検索したのだと思いますが,あるサイトがヒットしました。そう,彼女のお店だったのです。そこからコンタクトを取り,1〜2度のメールをしました。


内容もたいしたものではなく,最初「ひょっとして,代々木,池袋,中目黒で美容師をされてませんでした? 同姓同名だったらすみません」からはじまって「覚えてる?」「覚えてるわよ!」な,このインターネットの海で同級生を見つけたような感じのものです。そして,また,以前のような静かな時間が過ぎているという状況です。


というのも,メールで広げるほどの共通のものも持ち合わせてはいませんし,忙しいのも想像できます。なにより,前回のメールから,こちらのコンピュータ本体も含むハードウェアの変遷もあり,過去のブックマークやメールアドレスも簡単に取りだせる場所に無かったのです。


そして,このエントリのきっかけは,冒頭に戻りますが,ふたたび検索からはじまりました。今回ヒットしたのは,以前のサイトではなく,人物を紹介するサイトでした。ちょっと意外でしたから書いてみようと思ったのです。


最初のページだけは誰でも見れるようです。
つづきは無料登録が必要でした。(2008年12月の記事)
http://careerzine.jp/article/detail/361


現在のお店のサイトはこちら(以前とはURLが変わってました)
http://squirrel-dogberr.sakura.ne.jp/


ブログもあるようですが最近は更新されていないようです。まだまだ希望通りの展開には成っていないのかも知れませんが,遠くで応援だけはしたいなと。そして,いつの日か,あの日のように予約を入れようと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン