雑感,その1(その2は無さそう ^^; )

しばらくぶりの更新。

じつは,妻より母の戦線離脱が,僕に大きな影響を与えていたのだった……(笑)


というのは,ママとしての子供達へのフォローは出来るけど
それ以外の部分は僕では代われない部分もあり,強制カットになることも。
やっても子供クラブの資料を作って,副会長さんに「あとはお願いします〜」ぐらい。


母は自営の仕事,現役ですから確実にそれをフォローしていかなければなりません。
具体的に内容は書きませんが,2〜3時間ぐらいは掛かりますかねぇ。
でも,それも通常に戻りました。


そんなこんなで,けっこう忙しかったのですが,
妻も,不便ながらも生活に慣れてきて,両手に持っての移動が出来ないぐらいで
あとはほぼ普段通り。
いつのまにか季節も様変わりしていました。


さて,昨日もデモが行われたようですね。日本でも中国でも。
必ず言われるであろうことに
「日本のメディアは国内のデモをほとんど報じない」があります。
これは,おそらく「日中記者交換協定」のせいだと思います。
気になる方は調べてみてください。


この対応に問題がないとは言えませんが
ルールはルール。
あえて協定を破って報道することは
中国側の「思うつぼ」だと思います。
思いっきり叩いてくるでしょう。


また,デモの主催がメディア,または,メディアに近い方だとすると,
そこでも難しい問題が出てきます。
報道される側,する側,双方での合意が必要となります。
メディア主催の高校野球やマラソンなどは普段から合意があるんでしょう。


そういえば,フジTVの「笑っていいとも!」に
TBSの局アナである,安住アナウンサーが出演したときは
大騒ぎでしたね(もちろんこの件は合意済み)


あ,時間がない!
続き明日にでも。
忘れていなければ!(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪