きょうもバタバタ

今朝は,先週の雨で順延となった地域の清掃活動。
ひと仕事終え,8時前には掃除をはじめた。


今回もイヤフォンを耳に突っ込み,PodcastTBSラジオ Dig)を。
無心で作業すること1時間強。終盤は汗もぽたぽた落ちるほどに。
年に2回,悪くない時間です。


コーヒーだけ飲んで次女とお風呂へ。
いつまで一緒に入るのかな?
こっちが先になんとなく尻込みするのは長女10歳で経験済み。
とはいっても,素っ裸であがってくる10歳ではあるが……(笑)


今日は小学校の校区の運動会でもある。
この状況だから参加は長女だけで見合わせたんだけど
町区の子供クラブ会長のママは見学には行きたいらしい。
なので,送り迎えだけをして,次女とは留守番担当。
(走り回るからママの手にはおえないのです)


そして,なんと次女の誕生日でもあるんです(笑)
昨日から,お留守番なら一緒にケーキを作ろうということになっているわけで……

メレンゲを頭上でひっくり返されるのが楽しい♪


5歳の君へ


10歳と5歳


イチゴなら定番で済むけど,この時期は無理だからバリエーションに苦しみます。
あいかわらず,デコレーションには難あり(笑)


ほんとうは「ごめん,今日,明日はどこも混んでるし,料理を作る時間はないかな。
ケーキは作るけど後日やりましょう〜」な感じでした。
それを不憫におもってか,お義母ちゃんがお寿司とか持参でやってきました。
まだ,5歳。ことの成り行きなど気にすることなく喜んでました。
そもそも,自分でケーキ作るってとこから疑問もなくはないよね(笑)


ま,良いお誕生日会だったんじゃないでしょうか。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪