ゼロシナリオを支持します。 #fb

パブリックコメント,書きました!

「話そう”エネルギーと環境のみらい”」8月12日 18:00までです。Webからも送れます。短くてもいいですよ。


【ゼロシナリオを支持します】

排ガスの問題など日本のテクノロジーは,それ相当の時間を掛けてクリアしてきました。しかし,高速増殖炉はいつまで経っても見通しがつきません。投資で言うところの「損切り」が必要なんです。早急な。使用済み燃料をこれ以上増やしても行き場はないのです。

また,いまの政府や電力会社に原発を運用するスキルと信用があるとは思えません。技術力と道徳心のある日本がこうなのですから,これからの国々での運用も不安が募ります。世界中に原発を増やしても何処かが不幸になるだけです。

これまでの自民党といまの政府に,段階的なシナリオなど任せられないのです。

技術力は,その時々の未来のあるものへ注ぎましょう,そう願います。複数手段の再生可能エネルギーを中心に電力を賄える努力をしましょう。国内で賄えるエネルギー政策に期待します。

原発は必要ないと思います。短期間での廃炉は無理なのは承知していますが,廃炉にもビジネスが生まれます。そして公正なビジネスチャンスを期待します。

原発は要りません。

ゼロシナリオを支持します。