5歳児,補助輪を外してみました(3)

いよいよシリーズも大詰め!?

4日目の31日は,近くの低床公園(どうやら,佐賀でしか通用しない名称かも? 雨で増水した時にクリークから水を引き込み溜めるのを目的とした低い作りの公園)に場所を移しての練習でした。

あとから,1つ上の女の子もママと練習に来ていて,ずいぶん上手に乗っていました。ペダルをゆっくり踏む余裕もあり,次女の近くに寄って来たり。

さて,次女はというと・・・


若いって素晴らしい!(笑)

見てると右足の踏み込みが足りない。でも,そこに集中させ過ぎるのもマズそう。そこで,右足でペダルを踏み込むときに「地面の左足も蹴ってみてよ」っと一言だけアドバイス

ひろいのをよいことにスピードを上げるだけ上げて行ってしまいました(笑) そして,先のお友達と初めての交通事故 ^^;;; 倒れたのは次女のほう。どちらが悪いわけでもない。

「ごめんね,こっちは大丈夫だよ」と練習を続ける。しかし,責任を感じたのか涙ぐんだのはお姉ちゃん。すこし持ち直して,ママと謝りに来てくれて,形式上の和解(なんて大袈裟な! しかもモメてもないし) 

聞くと,この春からは長女と同じ小学校。次女もお受験とは無縁だろうから後輩になるはずです。春休みの間だけでも同じような時間に練習しましょうか。ママきれいだったし(爆)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン