ツイッターノミクス(途中リタイア)

202ページまで読んで投げ出しました。


最後まで読んでのレヴューではありません。
読むことに挫折した人間の恨み節です(笑)


ツイッターノミクス TwitterNomics

ツイッターノミクス TwitterNomics


なぜだか最初から,ペースが上がらなかった本書。
あと60ページほどで読了なんだけど無理でした。
日本語は読みやすい文章になってるんだけど……


途中,頷くところもあるのですが,なんだかスッキリしないのです。
例を挙げて,それに関して説明を加えていく。
羅列するもんだから「広く浅く」が否めません。
挙げられた例を,ほとんど体験していないのも原因のひとつでしょうが
なんだか,テクニックを授かっているような気がして……


著者,タラ・ハントの云う「ウッフィー」は
ハートより先に,なにかあるように感じてしまうのです。


ぼくと,著者のいちばんの接点である Apple(とくにMac)に対しての
認識の違いに,読み進む心を折られた感じがします。
そこは,人それぞれで正解なんてありませんが,
その感性の違いが,ペースが上がらなかった理由なのでしょう。


また,キーワードである「ウッフィー」は日本に住んでいれば
自然と触れることができるものに近いのでは?
実行できているかは別にして,目新しいものではありません。


最後のほうは頷くことが書いてあるのだと思います。
でも,プロセスを共有できなかった本書には
ぼくを納得させることは出来ない予感がするのです。


ちなみに,アマゾンなどでは良い評価の本書です。
ヘソ曲がりなんですよ,ぼくは(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン