ホラリー占星術とネイタル占星術

ホラリーは知らないけど,出生の日時と場所をもとに占うネイタル占星術は知ってるという方は多いと思います。12星座占いより詳細な,一般的にいう西洋占星術ですね。

それではネイタル占星術で未来は占えるでしょうか?
もちろん,占うことは可能です。
その人の持って生まれた気質などもチャートは表しています。

では,占える未来とはどんなことでしょう?
それは天体とサインとハウスが表しているハズですね。

ここで気付いた方もいらっしゃるかもしれません。
ネイタル占星術は出生の日時と場所を利用していますから
導かれる答えは,いつも同じはずですよね。
ならば,占える未来も同じではないでしょうか?
そう,人生における大筋がわかると考えていいでしょう。


私は四柱推命の詳細は知りませんが
とある四柱推命の方のブログで
四柱推命占星術(ネイタル)の結果は同じ」と
書かれていました。
ですから,急速に四柱推命に興味を持ち始めました。
時間を作って学びたいと思いますが,残念ながら,それはもう少し後になりそうです。


話しを戻しますが,その同じネイタル・チャートで「この仕事に就いていいのか?」という質問を表していますか? 私にはそれをネイタルで導くことは,まず不可能だと思います。仕事については表していると思いますが,それが「いま,この仕事」と断定することは出来ません。それが出来る占星術は,その質問を理解した瞬間につくるチャート,ホラリー・チャートだと思うのです。

そういう意味では「今日の運勢」の類いがホラリーに近いですね。その時の天体の位置で判断しますから。ただ,太陽だけ,月も少し考慮では材料に乏しいですし,ピンポイントの質問の答えは導くことが出来ません。あくまでも楽しむ占いでしょう。それを否定するつもりもありません。

ホラリーに拘る理由が,少しでも理解して頂けたらと思って書きました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪