チョコレート・マフィンのカロリーは……

チョコレート・マフィンのカロリー,前エントリでは公表できないと申し上げましたが,あなただけに,こっそりお教えしましょう。特別ですよぉ。

こちらのサイトで測りました。


さすがに一斤分ですと 3,466kcalとメガトン級です。山型なので 6枚にカットしても高さの幅があるのですが,均してみますと 578kcalとなります。前のカットした写真は,さらに半分に切っていますから 289kcalです。(ほんとうは,もう少し薄くカットしています。7枚切りくらい?)


あら意外,常識的な量をおやつとして食べるなら,真っ向から非難すべき敵では無いのかも知れません。でも,朝食のトースト感覚で食べるのはイタダケマセン。だって,バターの量は5倍ほど入っていますし,玉子も贅沢仕様です。そして,今回はチョコレートですが,プレーン・マフィンでもチョコのかわりにお砂糖が幾分プラスされます。安心はできません。なによりコストも気になりますね。


うん,やっぱりスイーツとして楽しむのが正解かと。ふつー,朝から食べないでしょうけどね(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪

blogram投票ボタン