水曜日に退院しました

8月24日にアキレス腱を切った妻が10月6日に退院しました。
とはいえ,装具(取り外し可能なギプスのようなもの)は,まだ数週間,
リハビリは月の単位で必要なのだという。

もうしばらく病院にいてもらってもよかったんだけど
週末,次女の運動会だからね。

で,ちょうど退院の日は,長女(小5)の宿泊訓練から帰ってくる日で
時間も被ってたから,病院へ迎えに行って,そのまま小学校へ。

二人で迎えにきていたのは彼女にとってサプライズだったようで
喜んでいましたね。たんに重い荷物を持って歩かなくていいという
絶対的なメリットが,にこやかな顔の原因かもしれないけど。

問題はここから。。。

戻ったら次女とお留守番の母が「足が痛くて動けない……」と。
翌日,妻をリハビリへ,そして母を別の病院へ連れて行ったら
リウマチがもとでかばった筋肉が泣き出したんだそうな。
しばらく,治療とリハビリへ通ってくださいね〜 らしい。

なので,ホッとしたのも束の間,しばらく強制的な親孝行活動にはいりま〜す(笑)

それでも,妻は動かず直立の作業と,座っての家事は出来るから,少しは時間に余裕が出来そうかな。

10月はイベント多いんだよなぁ……



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪