金曜日はお弁当の日

次女の幼稚園のお弁当ね。金曜日の朝の慌ただしい時間。本日で5回目となりました。

今朝は起きるのが遅れて焦ったけれど,メニューは昨日の夕飯時から決めていたので(おかずも転用)ギリギリセーフ。

料理は嫌いじゃないので,妻の入院でも母との分担もあって,さほど苦労ではないのです。実際,妻の心配もこの部分では皆無だと思うし。

今日は昨日のハンバーグからロコモコ風に。手間が掛からないわりにはインパクトはあるかも。量がすこし多いかなと思ったけど完食してきました。

お迎えの幼稚園バスで「お料理上手なんですねぇ」の先生のひとことが嬉しい。なので,記念にお写真でも(笑)

2枚目は前回のサンドイッチ。パンは前日に次女と一緒にホームベーカリーで焼いた胡麻パン。耳を落とさなかったので茶色がうるさいのを反省。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪