iPhoneを車で。USBシガープラグ

以前使ってた Willcomスマートフォンの2機種(W-ZERO3 es,アドエス)では,データ通信をフル稼働だったため,シガーソケットから専用の電源で繋いでました。車を降りても,そこから消費されるから電源は気にせず安心した環境であったわけ。


それが iPhone に変えてからはデータ通信は以前ほどでもなくなり,自宅に戻っての頻繁な充電も可能なので,シガーから摂らなくても,それはそれで不安ってほどではありませんでした。何処かにあるはずのUSBシガープラグも探さずにいたワケですから。なにより,それはUSBが2口で,いかにも大食いの iPhone は無理そうだったしね。そうそう使わなくなった理由は,iPod nano だとノイズが乗るからでした。


で,今日,別の用事でダイソーに行ったら,パッケージにiPhoneが写った USBシガープラグ(1口)が……


210円で!


ダメでもともとで買ってきたら「あらら,使える♪」
(容量的に。ノイズは未確認)


ちょっと拍子抜け(笑)


ちなみに iPhone 3GS です。
個体差もあるかも知れませんが
試す価値はありそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪

人気ブログランキングへ  こちらにも応援おねがいします♪