初盆の法要が終わりました

和尚さん,あいかわらず予定の時間を過ぎての登場はご愛嬌(笑)
とくに,この時期は大変なんでしょう。
でも,ウチの和尚さんに限っては特別な時期限定ではなさそう。
初盆までの期間で,そう認識されてる和尚さんもどうよ? だけど。


それに,気の知れた身内だけで営んだ会では
それをとやかく言う輩もいないし
「今日も!忘れてたらこれは語り草だ!」と
冗談も飛び出す始末。
口に出したのは私なんですが。。。


大事なのは「今日も」の「も」です。
そう,以前にもあったんですよねぇ(笑)


仕事をこなして駆けつける方,遠方からの方はあるけど
ゆる〜く「スルー」して,予定より遅れて食事して
「よかったね,来てくれて!」と言って笑い話で片付ける。


愛すべき和尚さんということで
いいんじゃないでしょうか。
過剰な気も遣わなくてもいいし(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   応援おねがいします♪